最初から「これぞIce Cannon!」といった感じのホールが登場。
普通にフェアウェイ伝いの2ON狙いでも問題ないのですが、やはり面白みがありませんね。
左の氷の道を使ってオーバードライブを狙う場合、ドローボールで氷にバウンドさせれば左に跳ねるので、
途中のY字分岐点で左側に行きます。左側を狙いすぎて壁に当たってしまうと右に跳ねてしまうので注意。
道沿いに転がれば後は下り坂になっているのでグリーン前まで一気に転がって行き、運が良ければ1ONも。
右の氷の道を使う場合、高低差もあるため260Yくらいのパワーで打たないと道に乗ってくれません。
上手く転がってくれればこちらもグリーン前までボールが一気に転がってくれます。
左の氷の道より飛距離が出ますが、当たり所や転がり方が悪いと道から外れたりするのがちょっと難点。
やはりこちらも当たり所が良かったり風が良かったりすると1ONをしてくれます。
左右に目が行きがちですが、中央を突破し1ONを狙う方法もあります。スピンマスタリーで打点最上で打ち、
中央左の壁辺りの氷にバウンドさせると、壁沿いに転がった後に氷の割れ目の間を通過、フェアウェイまで
飛びます。フェアウェイはグリーン方向に大きく下っているので、この辺りでスピンが掛かればもうOKです。
ただし飛距離は260Y以上必要ですし、風も追い風でないと途中の氷の割れ目に落ちてしまいがちです。
左右から狙う方法よりはるかに実用性に劣るので、あくまでネタショットの一部として考えたほうがいいかも。
中央突破ルートは上手くいけば
スピマスなしでもグリーン手前まで行ける。
1ONしてもロングパットになりがち、
傾斜はきついが後は気合で沈めたい。
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